新キャンパスへ

新キャンパスに見学へ。
今日は、配偶者の車なので、問題ないけれど、公共の交通機関で通わねばならない時を考えると憂鬱。
とはいえ、私が陣取ることになっている事務室は結構広さもあるし、天井も高くてゆったり。2階なので景色こそあまりよくないが、仕事場としてはいい感じ。真新しい机が4つ。
配偶者の教授室は同じ建物の8階にあるが、かなり小さい。「教授室」と称するには、かなり貧弱で、気の毒。ひとり一台のドラフトがつくりつけられた実験室はきちきちとした感じで、動きづらそうかも。
ところで、新キャンパスはあまりにも田舎なので、携帯の電波状態がよくない。近くに基地局があるauだけがまともに動くみたい。ということで、急遽auに変更する人が続出だとか…。
工事の人たちを目当てででているお弁当売りの出店はなかなか美味しい。(結構カロリー高めなのが気になるけれど)食堂がまだ揃っていないので、この出店だけが、たよりになるかもしれない。