ノイズキャンセリングヘッドフォン

もう少し詳しくとのリクエストをいただいたので。

B00080O0UIゼンハイザー クローズド型ダイナミックノイズガードヘッドホン [PXC300]

ゼンハイザー 2005-08-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

低音の効きも悪くないし、高音の解像度もなかなかのもん。ノイズキャンセリングをかけたからといって、音が歪むということもない。(正確に言えば、私程度の耳では歪みを検知できない。)
A8に近頃なんとなく不満を持ち始めていたので、私にはかなり満足か。いや、かけ心地だけに関して言えば、A8最強なんだけどねー。
とはいえ、最初は頭を圧迫する感じがしていたけれど、慣れがくれば大丈夫。バネによる圧迫もそのうち弱くなるだろうし。ヘッドフォン自体もかなり軽いので、長時間の使用にも耐えられるようになりそう。
ノイズキャンセリングには単4電池が必要だが、電池の保ちも悪くない。一回間違えて一晩つけっぱなしにしたけれど、いまのところ電池は保っている。
まー長時間フライトのおともには、ぴったりだと思う。