仮面ライダー響鬼

仮面ライダー響鬼の現プロデューサーのブログ。
http://homepage.mac.com/cron/iblog/C1790922926/E20050909024544/index.html
いつもだったら、プロなんだから、クリエイターがどんなに苦しい状態だって弱音をネットなんぞで吐いちゃーダメじゃんなどと冷たく思っちゃうところなんだが…。私の現況のお仕事も、わりと人様のコドモを預かっているようなもの。ルーティンな事務仕事ですら誰かから引き継ぐことの難しさってのは、日々身にしみているので。何かを創る仕事なら、なおさら。自分(個性)をねじ伏せるように押さえ込まなくちゃなんないことも想像できるし。ついつい感情移入してしまいますな。
背水の陣での敗戦処理。それをまだ始まったばかりの状態で非難が集中するってのは、確かに同情に値する状況。文句を言うんだって、せめて3話くらいは待たないとね。
ということで、メインターゲットじゃない視聴者の一人だけど、最後まで見てみようか、と。苦しい状況、制約の多い状態で、奇跡的な化学変化が起こる場合もあるから。