マダガスカル

公式 http://madagascar.jp/
飛行機の中で見た「マダガスカル」。予告編見ても、劇場まで足を運ぶほどのインパクトはなかったので、見に行ってなかったのだが…。飛行機の中で見るにはなかなかの拾いモノ。
ニューヨーカーな動物園の動物たちが、憧れの野生に行ったらどうなった?という、基本のコメディなんだけど…。いやーこの手の楽しげなディズニー動物物語への根源的な悪意の毒にまみれたスゴイ話に。
まあ、さすがに、毒のままでは終われずに、適当なこリクツでハッピーエンドに無理矢理もっていってるけれど。やっぱりライオンとシマウマの友情物語が、ハッピーエンドに終わるなんて、ウソっ子よーんなお話。だと思うんだが…
こんな怖ろしい話を平気でファミリーで見に行ってダイジョブなんでしょか?ねえ?
ということで、お腹の中が真っ黒な大きなオトモダチには、結構お勧めだったりする話です。
なんかこの映画のペンギンが大人気で、スピンアウトまで作られたって話だけど、一番悪意に満ちていたのは、このペンギンですぜ?