配偶者は韓国釜山に出張。ということで連休はひとりでのんびりと過ごす。
何をしていたかといえば、録りためていた「モンスター」の録画の消化。なんだか忙しいときにさくっと見るには惜しいということで、そのまんまにしていたんだけれど、ホントによく出来てるわ、このアニメ。ヨーロッパの都市の再現の仕方一つ見ても、本当に丁寧だ。だから、アニメにある程度固定のイメージを持つ人にこそ視聴していただきたい作品かもしれず。なんで、こういった作品がきちっとゴールデンタイムに放映されないかなあ。
それにしても深夜にひとりで見ると、こういうサイコサスペンスは本当に怖いよね。ぶるぶる。
でもって、連休の真ん中で夜更かししたら、ヒットポイントが0近くになっていたらしく、最後は夜の10時くらいにちょっとひと休みとばかりにベッドに入ると、すっかり朝に。