タクシーinNY

タクシーシリーズの第4弾となっているけれど、実はフランス映画のハリウッドリメイク。

B000AHQFKMTAXI NY〈特別編〉
クイーン・ラティファ ティム・ストーリー ジミー・ファロン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-09-16
売り上げランキング : 7,337

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うーん、無駄にナイスバディの強盗団(ラテン系)とか、「シカゴ」のクィーン・ラティファの暴走運転とか、おもしろげーな設定がてんこ盛りなのに、全体にテンポが悪いかな。
主人公のバカ刑事以外はわりと常識人の集まりで、だから奇矯な行動だけが浮いてしまうってのも敗因かも。
かなり、原案のフレンチコメディに忠実だということなので、そのだるーい感じまで忠実に再現しちゃったということのよう。
クィーン・ラティファは素敵な女優さんだけど、たったひとりで全体を引っ張るにはちと役者不足。ウーピー・ゴールドバーグを狙っているんだとは思うけど、エンターテナーとしての力不足は否めないかも。まだ若いしね。