動画が見られるiPod

http://www.apple.com/jp/news/2006/oct/13newipod.html
欲しいと思っていた映像iPod。で、実際に発売されちゃったんだけど…。現実に発売されてしまうと、うーん交通機関の中で動画なんて見ないにゃあ、とか気づく。動いている車内で動画みたら気持ち悪くなっちゃうよね。地下鉄通勤が半分くらい自動車通勤になって、iPodの利用が減っているのもあって、わりとクール。
とはいえ、iTMSでの動画配信まで、というソフト重視のアップルの商法は、非常に正しいのではないかと。後、問題はその動画がどれほど見たくなるシロモノか、というところでしょうな。お金を払ってまで見たくなるミュージッククリップ…。…むむむ…。
あ、特撮名場面集とかだったら、そそられるかも。