お互いの誕生日やらもろもろのつけがたまってきたので、久しぶりに夕食を外で。自宅の近くのイタリアンレストランに。
随分前からその存在は知っていたのだが、なんとなく入りずらかったので、今回が「夜」は初めて。
博多のイタリアンレストランの面目躍如で、かなり魚介が美味しい。こういったフレンチやイタリアンを食べに行くのは久しぶりだったんだけど。たまにはよいですな。
玄海風の身の固い刺身で作ったカルパッチョも新鮮で美味しかったし、鯛のフリッターは熱々で、天ぷら風。エビの入ったパスタは、モチモチとして、エビ好きの配偶者を喜ばせていたし…。メインの子羊は癖もなく柔らか。
デキャンタで頼んだハウスワインもなかなかの美味しさで、ついつい赤と白両方を頼んで飲み過ぎてしまった。