ウルトラマンメビウス

まずは第一回ということで。シリーズ構成が 赤星政尚さんということで、やはり期待しちゃうね。ネクサスでいい脚本書いていた人なので。
メビウスになるのは、ヒビノミライ。今回はウルトラマンと人間との融合ではなく、人間の姿を借りた異星人らしい。いきなり出てくるウルトラの父に、あっちゃー、とは思ったものの、その後の展開はなかなかのもの。これにウルトラ兄弟がどう絡んでくるのか、先が楽しみではある。
特撮も、最初で予算が潤沢なためかがんがん行ってます。この調子でがんばってほしいものなり。
子供の頃から、ウルトラマン戦う→街に被害、ってことに疑問があっただけに、戦ったコトを非難されるラストはちょと興味深い。さてどう料理してくるんでしょ?