コロラド日記その7

最後まで時差ボケはなおらず、朝2時半に目を覚ます。まあ、これだけ早起きすれば、飛行機の中でよく寝られるかも。
ホテルまで出迎えてくれるシャトルバスで、空港へ。コロラドからサンフランシスコへ2時間半。サンフランシスコから名古屋へ12時間。名古屋から福岡へ1時間ちょっと。へとへとでし。
コロラドからサンフランシスコの国内線で、となりに座った人がかなりでっかい。なにしろ、座席の間の肘掛けが下ろせないほど。はっきり言って5cmは座席を侵略されている。なんとはなしの遠慮も感じられるので、文句こそ言えないけれど、大変でした。日本人では大柄の私も、アメリカでは小さいほう。もしも、ああいう人が二人隣あったら、いったいどうなるのでしょう