ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション

ゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディションゴジラ FINAL WARS スタンダード・エディション
松岡昌宏 北村龍平 菊川怜

東宝 2005-07-29
売り上げランキング : 2060

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴジラ一応の最終作。ということでファイナルウォーズってことになってるんだと思うけど。
とっちらかったおもちゃ箱をひっくり返したような、作品。怪獣島はでてこないものの新世紀怪獣総進撃だし、轟天号だし、下手なガンカタみたいな展開のB級SFなストーリーは、最後までゴジラたち怪獣の話とは層分離したままだし。ミニラでてくるし。
ある意味、行き当たりばったりで、無茶苦茶になってしまったゴジラシリーズをメタに象徴するような内容だなぁ。
商業的な要請は、多分ゴジラをこのまま眠らせてはくれないだろうけれど、生ける死体って感じ。いっそロメロ監督に、ソンビゴジラが、ショッピングセンターで大暴れする映画でも作ってもらってはどうか?