えいご漬け

せっかく買ったDSLite。ソフトの「えいご漬け」も到着したので、試してみました。いいね、コレ。楽しい。ある程度ヒアリング能力はあるのに、言葉が出てこない、文章になりにくい、人間には非常に便利かも。というか、中学生くらいの英語の勉強にも強力な助っ人になるんじゃないだろうか。英語をしゃべることの苦手な先生の授業を受けるより、かなり能率がよさそう。文科省はこういったソフトの専用マシンでも配布すべきじゃないんだろうか?
こんな小さなゲーム機なのに、文字認識もスムーズでびっくり。これを、この値段で供給する任天堂という会社おそるべしだ。実用ソフトは通常面白くないと相場が決まっていたのだが、今回は脱帽。
探したらこの「えいご漬け」PC版も出ているらしい。

えいご漬け 改訂版えいご漬け 改訂版

プラト 2005-08-05
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mac版もあるようなので、こっちも購入しようかな。