ウルトラマンメビウス 「母の奇跡」

第一話登場のディノゾールの群れが地球へ襲来。おまけにリバースディノゾールに進化(?)してパワーアップ。GUYSは新マケット怪獣ウィンダムを投入するも時間切れでアウト。メビウスでもその早いムチに手を焼き、敵わない。相手はなんだか二つ頭だし。そこに、助っ人として新たなる巨人が舞い降りる。
ということで、ツルギはウルトラの母による介入によって、またセリザワの生きる意志によって、鎧を捨てて、新たなる生をうけ、参戦することになったようだ。
メビウス、ヒカリ(ツルギ)の共闘は、まるで「瞬間、心重ねて!」。シンクロバック転キックはやっぱり燃えるモンがあります。共闘することになった彼がメビウスをどう導いていくのか、なかなか興味深いところ。(ヒカリという、変なネーミングはどうしようもないけど。)ストレートにセリザワに戻ったのではなく、陰から支えていくことになるんでしょうな。ま、確かにGUYSの隊員連中はとにかく全体的に未熟だし、ミライは頼りなげだし。
ところで、5兄弟がでるのは映画のほうだったんですね。「ウルトラマンメビウスウルトラ兄弟」だとか。公式サイトはこちらhttp://www.ultraman-movie.com/index2.html
これまた気付くのが遅かったような。