買い物日記

随分前から懸案していた買い物をいろいろと実行に移す。
まずは、コレ。

NATIONAL イオニティ マイナスイオン ウィンドプレス 白 EH5414-WNATIONAL イオニティ マイナスイオン ウィンドプレス 白 EH5414-W

National 2005-03-01
売り上げランキング : 382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
少々お値段のはるこのドライヤー、「マイナスイオン」ドライヤーである。科学を信奉する身として、マイナスイオンという紛らわしい名称はどうかとは思うんだが、それでも、なかなかくせっ毛で細くて痛みが激しい身としては、藁にもすがる思いというか…。評判いいんですよ、このドライヤー。
ってことで、エイヤーと買っちゃいました。7月には水を補給しなくてもいい機種がでるけれど、そちらは正価が2万円越えるとか…。松下さん、きれいなおねえさんは金持ちですか?
使ってみたら、評判通りかなりよいです。持ち手が大きく、風量が多いし使い勝手がよい。髪のほうも気のせいかもしれないけれどなんとなく艶がでてきたような…。
VIDAL SASSOON コードレスヘアカーラー VSG-3800/KVIDAL SASSOON コードレスヘアカーラー VSG-3800/K

VIDAL SASSOON 2004-07-20
売り上げランキング : 4573

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちょっと巻き髪に挑戦しようかと…。海外旅行でも使えるの一言につられて購入。バンケットがあるときのお洒落用に。(海外で髪を整えるのは、なかなか大変。)
でも、こちらはちと失敗でした。ナチュラルな巻きができるとのことだけど、ちょっと直径が大きすぎたなあ。それと、ガス式のために温度のコントロールも難しくて。一番の失敗は、自分が不器用だということを忘れていたコトですね。何度も火傷しそうになっちゃったい。
ネットを調べると、初心者には「こて」より「ホットカーラー」がおすすめとか…。
巻き髪ってホントはパーマにしていないとなかなか上手くいかないとか…。