無線LAN

ルータが壊れたので、この際だから無線ルータを導入。狭いマンションの一室、どの部屋からもインターネットアクセスが可能に。やっぱ無線LANは快適です。
ただし、ウチはMac環境なので、これに対応するルータを探すのが大変で。公式に対応を歌ってなくても大丈夫だとは聞くものの、やっぱり繋いでダメだったらがっかりだしね。購入したのは、コレ。
http://www.iodata.jp/prod/network/wnlan/2005/wn-wagr/index.htm
ビックカメラのお兄さんには、「DSLiteは繋がります。」と太鼓判を押してもらったんだけど、残念ながら繋がらない。IOデータのサイトを見る限りにおいては、もう一つ上の機種でないと動作保証されていないみたいだ。今のところ、ネットワークゲームは必要ないので、とりあえずガマン。
ということで、いきなりベットの上で腹這いでメールチェックをし始める配偶者…。まったく、困ったものだ。