Winマシン起動

懸案のCG専用マシン。やっとモニターやキーボードまで揃ったので、組み立てを開始。夜中に組み立てたら、何故かモニターに画像が出ない。ノーシグナルの表示だけが虚しく…。
パソコン屋さんに電話をしたところ、「本体が悪いのか、モニターが悪いのか、確認できないので、モニターをもう一台繋げてみてちょ。」と言われる。仕方がないので、うんしょこMac用のシネマディスプレイを動かして、繋ぐ。(ああ、シネマがWinに対応してくれていてよかった。)まーモニターが2台ある家ってのも割と珍しいとは思うんだけどね。
シネマではちゃんと画像が出るので、「すわ、これはモニターの初期不良!」と思いつつ念のため元のモニターに繋ぐと今度は画像がちゃんと出る。うーん、結局のところ、原因不明。なにがなんだか…。
ネットには一発で繋がったので、今からウィルス対策を行う予定。
で、今気付いたけれど、DVDドライブが開かない。いやー、いろいろと前途多難なり。