結構忙しい

昨日から、能古の島の海水浴場に行ってました。配偶者の研究室の夏期旅行に参加させてもらったのです。椰子の木のある浜辺のアリーナのバンガローで一夜。夜中寒いくらい涼しかったです。ヒートアイランド現象ってホントだな、って思い知ってしまった。
都合で海水浴はできなかったけれど、研究室の皆さんの作ったカレーをいただいたり、8/4から東京行きなので飲み過ぎるわけにいかないんだよぉぉぉぉー、と叫びつつも目の前の紙コップ全部を空にしたり、と。大変楽しい時間を過ごしました。
翌日は、能古の島アイランドパークに。開場と同時くらいにアイランドパークに入ったら、ほとんど人がいない。10年ぶりのアイランドパークは、記憶にあるよりずっとよかったので、また行こうかな。みんなで能古うどんを食べて、お昼くらいに解散。研究室の皆さん、また、遊んでくださいね。
そして、明日から、東京行き。初日は銀座のホテルへ。翌日、花火大会を見に熱海まで。日記の更新がまた止まります。