バッドサンタ

見ていたチャンネルすら忘れた…

バッドサンタバッドサンタ
グレン・フィカーラ テリー・ツワイゴフ ビリー・ボブ・ソーントン

日活 2005-05-21
売り上げランキング : 19459

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
品がなくて、色狂いで、アル中で、無気力なサンタと、いじめられっ子との「心の交流」を描くハートフルコメディ。こうやって文で書いても、最初と最後がねじれているような感じがするが、実際お子様にはおすすめできないまっ黒な話。
ディズニーあたりで作りそうなウェルメイドなコメディなんだけど、まーとにかく出てくるヤツは全部ろくでなし。いっそすがすがしいほどにモラルも良識のカケラもない。いじめっ子がダメなヤツのアドバイスをうけてがんばって仕返しに成功するなんて、ホントよくあるシチュエーションも、この映画では一筋縄ではいかなくて。アル中のオヤジってのは、やっぱそういう役回りには向いていない。
オチも含めて、ハートフルコメディへのイヤミとアテツケみたいなモンかも。R指定確実の、下品極まりない英語が勉強できるぞ。ちょっと使うのは問題だけど。
いやー、まー、呆れながらも、ついつい最後までつきあって見たんだから、面白かったのは確か。DVD買うかと聞かれれば、かなり微妙な線だけどねー。