Light Wave 9先行アップグレード

Winに環境を移すために、クロスアップグレード。ドングル(メカニカルキー)が必要なソフトなので、慣れていないプラットフォームはなかなか大変。最初ドングルを認識をしてくれなくて、パソコンそのものをd-stormさんに送って不具合を調べてもらうという荒業になりました。で、結局、何故か先方では簡単に認識して…。なにがなんだかよくわかりません。
うーん、素直にIntel Macを待てばよかったかもしれないなあ…。3DならWinだろ、の周辺の声に惑わされてしまったかな。とはいえ、移行は動きだしてしまったので、後戻りはできず。
ということで、新しいソフトとWindows環境になれることに当分集中するつもり。
ネットで調べると、LW9の評判はあまりよろしくはない。まあ、先行アップグレードと書いて人柱ボランティアと読むから、現状は仕方がない…な(諦)地雷原につっこんできます。