エイリアンVS.プレデター

エイリアンとプレデター、2大怪獣地球で決戦!ってお話…じゃなかったです。

エイリアンVS.プレデターエイリアンVS.プレデター
ポール・W・S・アンダーソン サナ・レイサン ランス・ヘンリクセン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2006-04-28
売り上げランキング : 2540

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
うむむむ。エイリアンとプレデター、恐怖の対象となるものが二方向に分裂したために、なんだかどちらとも怖くない映画に。まあ、ホラー映画と見るのは間違いで、一種のヒーロー物と切り替えなくちゃいけないらしい。
プレデターに関する予備知識がなかったので、もう少し彼らの行動原理をはっきりとさせてくれたほうがよかったかも。いきなりイタリア育ちのお兄ちゃんから、実は地球はプレデターの遊び場で人間は養殖用の餌なんですよ、と説明されても…。
まあ、この映画は本来、両方について「ご存じ」のファンサービスなので仕方がないところかもしれないけれど。
逃げ惑う主人公が、最終的に格好良く活躍するシーンは、「エイリアン」の基本なので、ラストはなかなかよかったです。確かにヒーローものっぽい。