プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング

冴えないアメリカ娘が、ヨーロッパの王室のプリンセスだとわかったのが前作。卒業後に、いよいよクイーンとなるべく、本国へ。だが、王位を継ぐためには結婚をしなくちゃいけなくて…というロイヤル・コメディ。少女もの王道路線というか。まあ、ことある事に「アメリカ娘が…」と見下されるドジなプリンセスが自分を認めてもらうためにガンバル話。

プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版
ションダ・ライムズ ゲーリー・マーシャル アン・ハサウェイ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-07-20
売り上げランキング : 8117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジュリー・アンドリュース見たさに、2時間つきあいました。ええ、本当に「よい年齢の重ね方」をした彼女は、あの「サウンド・オブ・ミュージック」のマリアそのままにいつまでも美しくノーブルな女王役に相応しい。マットレスサーフィンにまで参加する格好良さや歌声のほうも現役状態。今もミュージカルやってるのかな。
お話のほうはツッコミは野暮なプリンセスに憧れる少女のためのもの。恋も王冠もノーブル・オブリジティもの全部ゲットだぜ、のハッピーエンドはお約束通り。