奥さまは魔女

奥さまは魔女奥さまは魔女
ノーラ・エフロン デリア・エフロン ニコール・キッドマン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング : 20800

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
奥様は魔女」のリメイク…ではなく、ちょっとひねった「奥様は魔女」のリメイクドラマを撮る現場を舞台のハリウッドもののラブコメ。話自体は大したことなくて、あくまでも「奥様は魔女」を見ていた人向け、という内容。
ニコール・キッドマンのサマンサ役は、モンゴメリに顔貌は似てないのに何故か雰囲気が似ているような気分になるから不思議。そして、不調のスター俳優役のウィル・ファレルトム・クルーズへの当てこすりに大笑い。いや、もう、そっくりかも。
ということで、素直に見るとダメダメなんだけど。いろんなことを踏まえて見ると、ちょっと面白いという奇妙な作品に仕上がっている。
ま、「奥様は魔女」を素直にリメイクしちゃうと、悲しいものしか出来上がらないのは確かだと思うので、こういうやり方もアリかも。