コニー & カーラ

コニー & カーラコニー & カーラ
ニア・ヴァルダロス マイケル・レンペック トニ・コレット

ポニーキャニオン 2005-05-18
売り上げランキング : 29998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
犯罪現場を目撃してしまい泣かず飛ばずの女性デュオ。逃れた先でドラッグクイーンに身をやつし大活躍、というコメディ。
女性が男性を化けるという話は「取りかえばや物語」の昔から日本じゃ多いけれど、大体においてリアリティがまったくない。いくらなんでもそりゃ女性であることがバレバレだろう、と思いつつ、艶やかな男装の麗人の姿を愛でるのがお約束。
それに対して、このドラッグクイーンたちはお約束の必要性はない。本当に女装の男性にしか見えないからすごい。骨格のごつさから、どうしても白人の女性は男顔なんだよね。もちろん筋肉の問題が残りそうだけど、女装趣味ならそれなりにホルモン薬なんかも飲んでいるわけだし。
ということで、偽ドラッグクイーンたちの化けっぷりを楽しむ映画ということで。少々どこかで見たようなストーリーラインは笑って許すことにしよう。女装の男性に化けた女性という二重三重にマイノリティであることの悲しさもよくでていたし。
ミュージカル好きには、コニ&カーラによって歌われる数々の名ナンバーを楽しめる。