ガタック推参

そういえばデカレンジャーは焼き肉屋CMに出てたけれど、仮面ライダーカブトガタック加賀美新ステーキ屋さんだそうだ…。フォルクスの「ステーキどん」でCMキャラとして出演だってさ。
しかも、俳優佐藤祐基としてではなく、仮面ライダーガタック&加賀美として登場というから、これから先の俳優生命捨てる覚悟の特撮役者として見上げるべき行動。いやー、加賀美くんそのまんまって感じがしないでもない。
以下のサイトで、現在福岡と関西で放映中のCMが見られます。(でも私のMacでは見られなかった(涙)。推奨環境ではOS9以上なのになー。窓機立ち上げて見たけど…。)(失礼しました。サイトが重いだけで、Macでも見ることができました。)
http://don-cm.jp/
しかも、この続きが3種類あって、視聴者によるネット投票で決める、という、いか〜にも平成ライダーらしい方法。そういや、仮面ライダー龍騎でもスペシャルでゴングやってたよなー。
とりあえず、私は当然カブトに出演してほしいのでカブト編に一票いれてきましたyo。でも3種類とも、カブトの仕草がなんとなくカワイイ。もしかしたら本編よりもノリノリなんじゃあるまいか…。
それにしても、ここでも主人公がカブトではなくガタックであるということが、「仮面ライダーカブト」という番組の迷走を表しているような気がする。カブトの中でただひとりの安心して見ていられる人になってしまったよな>加賀美くん