キャプテン・ウルフ

ヴィン・ディーゼルによる「サウンド・オブ・ミュージック」。確かに取り合わせはなかなか意表をついているんだけど、話自体はそれほど…。

キャプテン・ウルフキャプテン・ウルフ
アダム・シャンクマン ヴィン・ディーゼル ローレン・グレアム

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-02-22
売り上げランキング : 8690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ヴィン・ディーゼルが武器の如くほ乳瓶やらオムツやらを装備しているシーンは確かにビジュアル的に面白いけれど、そこまで。
だってこういう役だとやっぱり、シュワルツネッガーと比較されてしまう。ヴィン・ディーゼルだとシュワルツネッガーほどには「異人」でないので、子守姿との落差があんまないんだよね。よって、海兵隊特殊部隊としても、それほど優秀そうに見えないところが、悲しい。別にヴィン・ディーゼルが嫌いなわけではないけれど、何故かこの人にはいつもバチモンな感じが漂う。なんだか思い切りなイメージチェンジが必要じゃないのかな?
サウンド・オブ・ミュージック」を下敷きにしたことについては制作側も意図的だったらしくて、劇中劇も「サウンド・オブ・ミュージック」となっている。