劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢

劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢劇場版 XXX HOLiC 真夏ノ夜ノ夢
CLAMP 水島努 大原さやか

松竹 2006-02-25
売り上げランキング : 2425

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キッズステーションにて視聴。 夏休み、ある「家」に招待された侑子さんやワタヌキや百目鬼。そこにはコレクターたちが集っており…。という、「そして誰もいなくなった」風のつくり。
映像、美術ともに、テレビシリーズよりはるかにグレードアップしているのに、内容的にはイマイチ。途中まではわりと面白かったのになあ。中途半端な長さの劇場版ということで、なかなか難しかったのか。
とにかく侑子さんが前面にでてきてバトルをするというのは、反則ぎみ。ホリック世界では彼女は無敵なので。いつも、あぶなげなワタヌキに全部任すってところがキモだと思うんだけどなー。
着地点もかなり甘めに設定。うーん、うーん、折角3DCGを駆使しての屋敷の様子がもったいないな。