ブリジット・ジョーンズの日記

32歳、独身。ヘビースモーカー。ストレスでカロリー過剰摂取気味。そんな彼女の英国ラブコメディ。

ブリジット・ジョーンズの日記ブリジット・ジョーンズの日記
レニー・ゼルウィガー ヘレン・フィールディング シャロンマグワイア

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-01-28
売り上げランキング : 32623

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先に続編のほうを見てしまったので、こっちがみたいなと思っていたらシネフィルイマジカで放映。
続編のほうの感想はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/ariahisaeda/20060930
ブリジットのドジっ子ぶりとひたむきにつっぱしる奮闘ぶりを楽しむ映画なのは続編といっしょ。
続編ではよくわからなかった上司ヒュー・グラントとの関係などが、よくわかって。続編のような置いて行かれ感は解消。ちゃんと時系列順に見るべきだったよな、と。
コリン・ファース演じるところのいささかコミュニケーション不全なぼっちゃんが相変わらずというか、最初からいい味出してます。
「若さ」だけで世の中を乗り切れなくなる「女」として微妙な時期がきたら…。ブリジットのように負けてらんない、と、元気が出る映画。