れっつえくささいず

先日購入したバランスボールチェア。ものがものだけに、この椅子は高さ調整が難しい。
実はチェアを買う前に、65cmのボールを購入。これを椅子がわりにするのは、ぐらぐら動いてちとキビシイ。しかも、少し低め。
ということで椅子の購入に踏み切ったんだけど、これについてきたのが45cmのボール。椅子の台の上に乗せても低すぎる。ついてきたボールを前に買った65cmのボールに変えると今度は高すぎる。
仕方ないので、えいやっとその中間の55cmのボールを買ってきました。(ホームセンターで安売り中。)
今のところこれで丁度いい感じ。ボールには空気を入れすぎないほうが快適です。
ノリのいい曲をかけながら、ときどき腰をうごかしながら、パソコン操作すると、気のせいかもしれませんが肩のコリが少ないような。