福岡空港国際線へ

韓国へと出張する配偶者の見送り(?)に福岡国際空港へ。地下鉄の一日乗車券なので空港まで行こうが中洲川端まで降りようが、金銭的には変わらないからといって、空港までいっしょに行く私もつきあいがよい。韓国はもちろん外国だけど、釜山なので関西に飛ぶよりも短いフライトなのよね。
しかも、バスに乗って国際線まで行くしなあ。あ、福岡空港にも立派な国際線があってシャトルバスで移動します。アジア路線が主です。
なんか面白い写真でも撮れないかな、と思って行ったんだけど、残念ながらめぼしいフォトジェニックはなし。山笠飾りだけ写してきました。
その後ユナイテッドシネマで海賊を見るつもりだったんだけど、割引のカードを忘れたことに気付いて取りやめ。どうにもこうにも今度の海賊を正価でまで見るモチベに欠けるのよね。久しぶりに劇場に行きたかったんだけど。
結局岩盤浴にだけ行って帰ってきました。一体なにしにいったのやら…。ま、中洲川端で粹風菴(すいふうあん)の限定30食のランチが食べられたからよしとするか。
…と思っていたら、夜中に「いやー懇親会の焼き肉美味しかったー!」と配偶者からのメール。ったく。

国際線と、国内線の山笠飾り