パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カビリアンシリーズの第二作目。

パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト スペシャル・エディション
ジョニー・デップ ゴア・ヴァービンスキー オーランド・ブルーム

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-12-06
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
劇場で見た時の感想はこちら。http://d.hatena.ne.jp/ariahisaeda/20060801
デッドマンズチェストは結着が着かなかったので、ネットを歩いているといささか評判が悪いけれど、シリーズ三部作の二番目コメディとして見ると、こっちのほうが私はお気に入り。いや、楽しいわ。ベタな「南洋の土人」ネタがなんとも懐かしい。これでやっぱり日蝕シーンが出ないと嘘だろうっていうか。しかも、その後が、さらにベタな、キーと箱との三つどもえの争奪戦ときたもんだ。いろんな映画へのレスペクトと見るべきでしょう。
ま、三部作の二番目というのは、なかなか難しいもの。一作目は続けるつもりじゃなくて作れるけれど、二作目は三作目への布石を作っておかないといけないし。従って、第三作を見てやっと彼らの行動の筋道が理解できた気がするので、二本続けて観るのが正解かも。
まあ、劇場では、怪獣映画もかくやというクラーケンとの戦いばかりに目を奪われていた気もするなぁ。