仮面ライダー電王 ケンカのリュウ儀

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list
桜井侑斗は、ゼロノスに変身を遂げた。もしも彼が桜井侑斗本人ならば、彼が将来、野上愛理の婚約者になるということ。
もつれにもつれた時間の糸……。
そのことを、「愛理は侑斗が好き?!」と単純に理解してしまったリュウタロス。
「お姉ちゃん、僕を好きになってよ」
リュウタロス VS 侑斗の壮絶なバトルが始まる。しかし、無敵のゼロノスには重大な制約が――

一週間ぶりの「電王」。モモタロスと会えない日曜日は寂しかった。←あくまでもお目当てはモモなヤツ。
さて先々週印象的な変身を遂げた桜井侑斗。うーん、愛理さんの婚約者と同一人物とオーナーが言い切っているので、逆に別人説のほうが強くなったかも。もっとも愛理さんのところへわざわざでかけていって、「桜井侑斗」の名前を名乗り、愛理さんに思い出して貰えないことに拗ねていたからなぁ。
でもって、彼も「「時の運行」を守るということに関しては真剣だし、回数制限のある「変身」をハナの身を守るために使ってしまうあたり、結構今週は好感度あがりました。デネブに頼らなくてもイヤな雰囲気が出なくなったのは、演技プランおよび脚本が微妙に変化しているのかもしれない。
着ぐるみ被って人助けのデネブもよかったね。
今回はやっぱり暴走リュウタロス。「ボクだけを好きになってよ。」という子供っぽさと、4タロスの中でもおそらく最凶の能力とあいまって、テリブルアンファン(おそるべき子供)っぷりが最高潮。小林さん、こういうの好きですな。私も好きなんだ(笑)
まー、彼が出てきたがために、ウラタロスの詐欺師ぶりが影がうすいは、さりげなく良太郎たちに警告を与えるは、で、すっかり「いいイマジン」にポジションチェンジ。ということで、来週はウラが久しぶりに活躍しそうで、それも結構楽しみ。
毎度気になるのが、今回もあんまり凶悪そうに見えない「ウサギとカメ」イマジン。モモタロスたち「正義」(?)のイマジンと、彼らとの違いが本質的にないってのが、だいじょーぶかなー、って思ってしまう。