ハワード・ザ・ダック〜暗黒魔王の陰謀〜、

ヒル星からやってきた、ちょいとひねててキュートなダック。暗黒魔王相手に大活躍(?)

ハワード・ザ・ダック〜暗黒魔王の陰謀〜ハワード・ザ・ダック〜暗黒魔王の陰謀〜
リー・トンプソン ウィラード・ハイク

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 1993-05-21
売り上げランキング : 2693

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロデューサーだったジョージ・ルーカスも自分のフィルモグラフィーから消してしまったといういわく付きの映画。
確かにまあ真面目に見ると、そりゃ、困ったモンなのですが…。
ネット上には肝心のハワード・ザ・ダックが可愛らしくないという意見も散見しますが。なんの、妙に寸足らずで、イギリス人的な皮肉をいいまくるダック、魅力的。ちょっと逆銀河ヒッチハイクガイドな感じなんだよね。くぃっとしたアヒル口といいお尻の上がり具合といいキュートだよ。
まー話はとんでもなく馬鹿馬鹿しい。暗黒魔王に乗っ取られたジェフリー・ジョーンズ(「アマデウス」でフランツ・ヨーゼフ公を演じた人ですな)が怪演していて、それもかなりの見物。
それにしても、魔王が正体を顕したところの特撮は、ヒドイもんで。なんというかちょっと前の戦隊モノレベル。(現在のゲキレンジャーとかだったら遙かに凌駕してます。)うわー、ヒドイ〜と、にやにやしながらも楽しいです。
ハドソンホークといい、なんで、こうゴールデンラズベリー賞をとった映画ばかりを私は好むんでしょう。まったく。

なお、ハワード・ザ・ダックはDVD未発売。うーん、こりゃ、録画を保存しとかなくちゃ、だ。