仮面ライダー電王 神の路線へのチケット

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list
8月2日。
ミルクディッパーに、泥棒が入った。何も盗らずに逃げ出した2人の目的は何か?
色めき立つ常連客たち――さらに、なぜか3匹の謎の着ぐるみまで現れて、店は大混乱。
しかし、甘い見かけとはうらはらに、事態は深刻の度を深めていく。泥棒2人のそれぞれに憑りついたイマジンが、良太郎と侑斗を翻弄し、大いなる罠へと誘い込む。
カウントダウンは、すでに始まっていた。

劇場版の話での説明不足部分をテレビで埋めるという方式。まあ、半分以上は、映画の予告編なんだけど。いや、もう、劇場版に力はいってんなぁ。
で、見てきた人間は余裕で、あーはいはい、あそこでこうなって。ああなるんだねえ、うんうん、などと楽しめるわけだ。
おまけに来週は、甘く終わった劇場版のツケを、ちゃんと回しているようだし。
ホント今年のライダーは面白い。

…まあ、ちょいと感想自体は書きにくいけどね。