仮面ライダー電王 ラッキー・ホラー・ショー

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list
勢いあまって誕生してしまったクライマックスフォーム。
良太郎に4体が一気に憑りつく、“イマジンてんこ盛り”状態だ。良太郎の負担もハンパではない。改めてゲーとなるモモタロスたちだったが、それでもひそかに、気に入っていた良太郎。
もう一度イマジンたちの心をひとつにしようと、彼が選んだのは――なぜか町内肝試し大会?!
その一方、ゼロノスのカードは、いつのまにかあと2枚となっていた……。

今回笑ったのはまずは題名。ハロウィーンには毎年テレビで放映するアメリカと違って、子供どころか若い衆ですらおきざり。ロッキー・ホラー・ショー、懐かしいな。
内容的には、完全にコメディにふっていて、あまり見るべき内容はないけれど、イマジンたちのやりとりが楽しい楽しい。特に犬を怖がるモモタロスと、その小犬に「あぶないで、どいとき!」と呟くキンタロスがいいですな。
おまけに、出番がなくて最後まで泣いているリュウタロスとか
あーねー、こんなに楽しいと、ちょっと最終回が心配になってきちゃったよ。うーん、デンライナーが壊れて、4イマジン+オーナー、なおみ、ハナで、ミルクディッパーに居候なんて、楽しい最終回にしてくれないかなあ。
まじにカードがカウントダウンのゼロノス。別にゼロノスに変身なんかしなくていいから、デネブとのお別れはイヤだなあ。