バスリフォーム

ariahisaeda2007-09-02

給湯器の調子が悪くて、お湯がでたりでなかったりを繰り返すので、ついでにバスリフォームをすることに。
こういう時には、やはり合い見積もりをとるのが基本ということで、数社にお願いする。それにしてもリフォームってのは本当に正価に意味がなくて…。「あっちの業者がこれくらいで出してきました。」の一言で、値段が下がっていく(^^;;;のにびっくり。
もちろん、あんまり下げて、手抜き工事をされたんじゃたまらないので、落としどころの見極めが大変なんだけど。
それが仕事のうちとはいえ、見積もりをお願いした親切な業者さんにお断りの電話を入れるのは、心が痛みます。申し訳なさが先にたっちゃうのよね。気が弱いといえば弱いんだけどさ。
で、今日は配偶者をとっつかまえて、ショールームに実物を見にいきました。