仮面ライダー電王 愛(アイ)・ニード・侑(ユウ)

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list
ミルク・ディッパーを差し押さえた男、藤代裕也。“愛理の婚約者”を標榜する彼は、桜井侑斗が失踪した一件を知っている?!
藤代のもとに下った愛理を助けに走るのは――若き桜井侑斗。
だが、ゼロノスに変身するカードは、あと1枚……。良太郎と、そして侑斗を待ち受ける最強の罠!

夏休みモードが終わって、ようやく話が動き出した電王。懸案の桜井侑斗の謎が徐々に明らかになる…んだよね?
なにしろ、小林さんだ、ただの面白コントだけで話を終わらせる気はさらさらないだろうから、こっからが正念場になるわけですな。
んで、飽和状態に投じられた一石は、愛理の婚約者。いやー役者さんもいい感じに、イヤな男を演じていて。こういう基本的に女性を「獲物」としか思っていない男って、いるよねー、って感じ。モモじゃないけれど、ホント一発殴りたくなっちゃうね。ハナさんがいればガツーンとやってくれるんだろうけど。
で、おねえちゃん絡みとあって、リュウタロスの行動にも焦点が。
リュウタロスの場合、子供なだけに、自分を認めてもらいたいという欲求が強そう。それは殺そうと思っている良太郎にも向かうわけで。
「ホントにボクのこと呼ぶ?」という言葉に良太郎が応えたからこそ、大事なおねえちゃんの件を侑斗に委ねた様子だ。さて、リュウタロスの信頼に良太郎のほうはどう返すのかな?
相変わらず焦点となるキャラについての描写は細かくて、上手いなあ。時々ソレ以外はおざなり、って欠点はあるけど。

[写真]平和
中世のウィーン市の模型の上のおおたれ

ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ
Corichiブログランキングにも参加しました。