Mac OSX Leopord発進

来たよ。待ってたよ。のLeopord.今回は予約販売で購入してしまいました。
人柱のサガは今にはじまったわけじゃないけど。今回は本当に待ち遠しかった。
Leopordでいろいろと追加された新機能も魅力的だけど、なにより、これがIntel Macに特化されたOSとなるから。いつものアップルの過去資産切り捨てなんだけどねー。
とはいえ、Intel Macにしたばかりなので、そのポテンシャルは引き出してやりたい。あーもう、いいカモだよ。私。
っつーことで、朝、宅配便屋さんがやってきた途端にインストールしてみました。わーい。
パッケージはなんとも宇宙っぽくて。スタートレックのDVDパッケージみたい(笑)。いや、Xとどーんと書いてあるのんだから、XMenか。フェニックスがちゃんと宇宙生物版ね。

ま、それはともかく。

クリーンインストールはしてないけれど、アップデートで大した問題はなさげ。ものの20分放置でインストール完了。いや、便利になったもんです。
思ったとおり、動作はかなりきびきびとなってくれた。今までに別に不満があったわけじゃないけれど、細かいところが速くなって、カチカチと気持ちよく動作する。ちょっと、OS9っぽい雰囲気が少しだけ戻ってきたような。特にブラウザの表示が速くなったような気がしますです。

エディタのJedit4.0が動かなくなったので、JeditXにアップデート。(まあ、これくらいの出費は仕方がないかな。)他のアプリについては、今のところ特に目立った不具合はない様子。

新機能は、ファイルの中身がファイルを開けなくでもわかるというクイックルックは派手で面白い。スタックは…うーん、まだ使いなれないかな。
今のところざっとした感想はそれだけ、また何かありましたら報告します。

自動更新バナー


ランキングにも参加中-クリック応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 特撮へ