仮面ライダー電王 キャンディ・スキャンダル

ariahisaeda2007-11-25

たとえ、侑斗を忘れないにしろ、かなわぬ想いのはじまり

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list
侑斗の消えた世界に暮らしていたことを知らされ、大ショックを受けたデネブ。ひとりでも多くの人に「桜井侑斗の記憶」を持ってもらおうと奔走する。

一方、良太郎は矛盾に気づきはじめていた。侑斗は、戦えば戦うほど自分に関する記憶を消費し、自らの存在を危うくする。しかし、イマジンたちの狙いが「桜井侑斗」を消すことなのだとしたら、侑斗はイマジンと同じことをやっている?!

もう、哀しいくらいのデネブのがんばり。ま、いろいろと勘違いな方向には走っちゃっているけれど。女の子が惚れたのはデネブであって、桜井侑斗じゃないんじゃないかと思うくらいだ。
主演の佐藤健の体調が悪いためなのか、最初からの予定なのか、わからないけれど。ここんところ、主人公は侑斗のほうになっているなぁ。どう考えてもこりゃ、仮面ライダー電王じゃなくて、仮面ライダーゼロノスです。美味しいところ全部もってかれちゃって、ヒロイン不在のわれらが主人公は、やはり不運なまま、最後まで「使いっぱ」なのか。
あ、でも、彼の「不運」は初期設定だったっけ。うーむ。
てことで、桜井侑斗に恋をした少女のお話のはじまりはじまり。