仮面ライダー電王 サムシング・ミッシング

公式サイトよりhttp://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp?action=list
ターミナルの駅長がもたらす重大アイテム、そして重大情報……。
すべての事件のカギは、やはり時を放浪する桜井=愛理の婚約者が握っているのか?
しかしオーナーは、かねてからの疑いを口にする。
「良太郎くん。桜井さん失踪に関しては、君の証言しかない」
「姉さんやみんなは、記憶が消えてるから……」
「その、たったひとつの証言が間違っていたら?」
「何か重大なことが抜け落ちている」というオーナーの指摘。
一方、良太郎は“イマジンとの戦い”の行き着く先を知る。
モモタロスたちが、消える……?」

ようやくエンジンがかかって謎解きパートへ突入かな?キーはどうも桜井侑斗ではなく野上良太郎その人であるようだし。カイ自身が自分の目的がどうも見えてないようだしね。
で、もうひとつの大きな問題は、「同族殺し」を続けるモモタロスたちの立ち位置。…モモタロスたちイマジンが自分たちと同じイマジンを消しているー人間たちを助けるために…
その矛盾にようやくツッコンでいくんでしょう。ま、「同族殺し」と言っちゃうのは、ちょいとそれでは惨すぎるので、その結果モモタロスたちが消えてしまう、という話しにツイストさせて。
そりゃ人間である良太郎は自分たちの都合のいい(?)時間を守らなければならないけれど、それにモモタロスたちイマジンを引き込んでしまうのは、確かにまずいんだよね。
実は答えのないこの問題。どう料理するのか、不安であり楽しみであり、かな。
オープニングの4タロスによる「いーじゃんいーじゃんすげーじゃん」はそれぞれメインボーカル(?)が違っているのね。で、今回は関西弁で「ええやん、ええやん、スゴイやん」とキンタロスがメインをはる、と。凝っているなぁ。てゆーか、いろんなことに無駄に凝ってませんか?この番組。