SDガンダムGジェネレーションアドバンス

GBAスーパーロボット大戦ファンの私。たまたまDが売ってなかったので、こちらを手にとってみた。
出てくるロボットがガンダムだけなのと、細かなシステムが違うくらいで、基本的には同じようなシミュレーションRPG.
システム面での進化がただスパロボのほうが一日の長があるかな。作った人が、ファーストガンダムに熱い思い入れがある感じはしたけれど。
ところで、私はガンダムシードのアニメはほとんど見ていないので、詳しい内容がわからない。しかし、それでも少なくともキラとアスランが主要な人物くらいは認識している。だから、キラでアスランの止めをさすために、ドモンでHPを削ろうとしたのだが…。最凶ドモン、「俺のこの手が真っ赤に燃える」とあっさりとアスランを倒しちゃったよ。だから、イベントも発生せずにしょぼしょぼ、とアスラン退場。
これ以来、ドモンはシードクラッシャーと呼ばれるようになってしまった…。