ファイルはすべて均一なるマトリックスの裂け目へと消失してしまったので、今日はセットアップと自動バックアップシステムの構築。
インターネットやメールの設定に始まり、アプリケーションを動くかどうかをすべて確認したり、バックアップからメールファイルをメールアドレスやブックマーク読み込んだり。ああ、めんどう。(Macだから、ある程度はWinよりは設定が簡単だけど。)でも、こういう作業のアルバイトの需要ないですか?
大容量の外付けHDを購入し、自動バックアップソフトをシェア登録し、バックアップの自動化も万全。これを2月に導入すべきだったんだよなあ(大反省)
使ったのはHy Back up。有名なソフトだけあって、確かに使い勝手がよい。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~cindy/soft/softmain.html