鋼の錬金術師 「野良犬は逃げ出した」

スカーな凄絶な死と怨念を継承する形で、その鎧の体内に賢者の石を生成させられてしまったアル。彼をホムンクルスからも軍部からも守るために、逃げ出す兄弟。
とにかく、内容的にはシリアス。なのに、戦闘シーンあたりをコメディ仕立てにしてしまっているのが、ちょっと浮いちゃっているような…。バルーン状態になっている方々は結構好きだし、マスタングとアームストロングの合体攻撃?もいいんだけど。
「何故、私に助けを求めなかった?」というマスタングの言葉は、確かに地獄巡りをする兄弟への「光明」に見えるけれど、軍隊の組織という場所にいるマスタングに一体何ができるのか?当然それはキャリアはもとより生命すら危険に晒すことになるだろうに。
ウィンリーの両親殺しの告白とともに、もしかしてマスタング死亡フラグ?まさか…。