デカレンジャー ゴールドバッヂ・エデュケーション

超クールな特キョウ女上司デカブライト登場。すっかりノーマルバッジと和んで、ヘタレ化しているテツにカツを入れるために。いやーホント、ブライトさんの気持ちわかるっすよ。特キョウとはいえ、上からは抑えられる、下からは突き上げられるの中間管理職。せっかく育てた部下がヘラヘラ笑いながら仕事をしている状態だったら、鉄拳制裁の一つもやりたくなるわね。しかも、殴ったら、この部下口答えしやがんの。
「父さんにだって殴られたことはなかったのに!」
って、それはブライトさん違いですか?キッズステーションで昨日「逆シャア」放映していたから混ざっていますか?
アリエナイザーの実体が実は焔そのものだったという展開は、SFドラマならではなのでナイス。デカレンは時々こういうSFチックな展開にしてくれるから好きさ。
戦略のないデカレンジャーたちの戦いを見て、クールなブライトさんが思い直すとは考えにくいけれど、そこはそれお約束ということで。まあ、最初からテツのことが心配で仕方がないという雰囲気も出していたから、彼の意志を尊重したのだろうし。
ここまでやったデカブライト。最終回までに、再登場してくれると嬉しいなあ。