仮面ライダーブレイド 11/21放映分

手元に集まったカードを検証するめんめん。そろそろ残りのアンデッドの数が限られてきたことを認識。それは同時に「ジョーカー」を封印せねばならない時が近づいてきたことを示す。
なのに途中で「アンデッドをかばうのかー」なんて剣崎がいっちゃうので、折角の悲劇性もおじゃん。主役2人のやっていることは常に笑えもしない喜劇に堕す。
その2人に変わって、コトの真相に迫る虎姐さん。スタイルもいいし、きりっとした雰囲気がとてもいいなあ。惜しいよ、もったいないよ、せっかくならそのまま変身しちゃえばいいのに。(毎週同じことを…)
過去のとっちらかした話をなんとかテコいれするために、脚本家(?)が必死で考え出した新設定。いつのまにやら、すべての元凶はモノリスに…便利だなあ、モノリス
とはいえ、最初にバトルファイトを絵にして見せてくれたり、実はアンデッド同士では封印ができていなかった、つまり強さをレベルアップさせることができていなかったということにして無理矢理ながらいままでのライダーたちの理不尽な強さに理由付けをしたり、と、がんばっていることだけは確か。