デカレンジャー スカルトーキング

惑星を主食とする凶暴な宇宙生物ブラウゴール編。ブラウゴールを育てる隕石を誘導するアリエナイザーをスワンさんの頭蓋骨の復元によって発見。ブラウゴールは倒して、めでたしめでたし、と、思ったら実は地底にもう一匹、という来週のための完全前振り話。短い時間に設定説明と謎解きを詰め込み。さらにホージィの妹の話まで絡ませるもんだから、さすがに散漫になってしまっている。
うーん、バンのキャラ立てをやろうとしているんだろうけれど、割と失敗なような。もう、ずーっとホージィとバンとで、「相棒」「相棒って言うな」を繰り返しすぎているから、しつこく感じるんだよね。ホージィが照れていっているんではなくて、本気でイヤなんじゃないかと思わせてしまう。
とはいえ、来週くらいにやっと大きな話の波がきそうなので、そっちに期待。