仮面ライダー響鬼 第一回

和風なライダー響鬼登場。

音叉で変身して、太鼓で攻撃。完全新生ということで、はてさてどうなりますことやら。
いきなりのミュージカルだとか、わざとカット割りを荒くしての幻想風味とか、霞んだようなエフェクトがけとか、とにかく新しいことやりますよーの宣言。まあ、最初だから肩に力が入りすぎて、少々すべっている感はあり。そういう昔の前衛映画みたいなコトって、結構難しいのよ。
まあ、とりあえず初回は、登場人物の紹介ということみたいで、次回から落ち着いてくれることを願うなあ。
口から火を噴く新しいライダーは、十分かっこよかったので、ちゃんとした戦闘シーンを見たいところだにゃ。
「そそそ、そがいるか〜♪」だけは、ウケました。