デカレンジャー フォーエバー・デカレンジャー

デカベースは乗っ取られ、スーツ装着のシステムも使えず、生身で状況打破をはかるデカレンジャーのめんめん。テツが必死にデカベースロボを食い止める一方、ボスの最後に残した言葉を手がかりにそれぞれの特殊能力を活かして、デカベースのコントロールを取り戻すデカレンジャーの面々…。

エージェント・アブレラさんも多大な損失にキレて表にでなければ、死ぬこともなかったのに、合掌。ラスボスとしてはちょっと力不足な悪役でした。さらに背後になにかいるかと思ったんだけど。
無理矢理のようにつくったクライマックスだけど、まあ、爽やかにウェルメイドにフィニッシュ。それぞれの能力を活かした見せ場をきっちりつくり、殉職という安易な方向へ持っていかなかったのは評価されて然るべき。プロとして、お仕事として、正義を守るヒーローをきっちりやったのは、デカレンジャーの面々だよね。
ラスト、バンはレッド特キョウに栄転はいいんだけど、特キョウから地球署に正式配属のテツはもしかしたら左遷?
物語としては少々弱かった気もするけれど、ライダーのほうが不調だった1年間をスーパーヒーロータイムを支えたデカレンの面々とスタッフに、感謝を。
レッド交代のCMはなかなかよかったやね。