ネバーランド

抑えた演技のジョニー・デップは、こういったミッシング・ダディもので、「父親がわり」器用に役をこなしていたし。映画としても抑えた演出が好印象…。
でもなあ、この前に「パイレーツ・カリビアン」を見たばかりなんで、いつこいつが海賊になったり、目から血を流している殺し屋とかに変身しないか期待しちゃうんだよなあ。父親代わりというにはあまりに「胡散臭い」印象が拭えやねえ…。こんなの本当に後見人にして、大丈夫?グランマ。
美しくもはかない未亡人を演じたケイト・ウィンスレットは端正でとても素敵だったし。バリー家にはちゃんとしたメイドさんがかしづいていたので、「エマ」ファンは必見かも。(エマという名前のメイドさんがちらっと登場しまふ。)