[特撮魔法戦隊マジレンジャー旅立ちの朝 〜マージ・マジ・マジーロ〜

まがりなりにもSF方向へふっていたデカレンジャーが終わった後は、和製RPGファンタジー全開での魔法ものへ。しかも兄弟で地球を守ったりして、古式ゆかしい巨大ロボットアニメを思い出させる展開。お母さんがやたら強引なのも、こういう設定ではお約束。
でもって末っ子がみそっかすなのも、この前みた映画版「サンダーバード」みたい。いやー私は末っ子だったので、よくわかるんだよね。ひとりだけ除け者の子供扱い。そりゃグレますな。そのグレた状態でひっぱるかと思いきや、さっさと変身…。まあ、レッドが活躍しないと問題なんでしょな。
それにしても、悪役の騎士がでてきたときには、「おおー響鬼参戦〜」と思っちゃいましたよ。紫色の悪役カラーがそう思わせるのか。それにしても、声優さんは上手だなあ。正しい悪役とはこういう声をしているもんです。できるならば、このまま敵の中ボスとして後半まで活躍してくれるといいかも。
予告編で巨大化したお母さんと戦っていたし。巨大女フェチの皆々様にはおかれましては、来週は必見だ。