[特撮魔法戦隊マジレンジャー勇気をだして 〜マージ・マジ・マジカ〜

巨大化お母さんはあえなく倒れ、残された兄弟。敵討ちにはやるレッドと、一方戦う気力を失うイエローとブルー。だが、家の中には母が残した戦いのための秘密基地が…。
えーっと、秘密基地は偶然だよりで見つかるわけだけど、こんな大事なコト言い残しておくべきだよね。せめて冷蔵庫の扉にマグネットで留めるとかさー。お母さんなんだからさあ。
冗談はさておき、ファンタジー調の世界観なのに、濫用される「マジ」という言葉がなんかはすっぱな印象で、イマイチ世界に入りこめません。おまけになんでも「勇気」ですまされちゃうし。新しい魔法を覚えるにはドラクエでさえ「経験」を積まないとダメなのに。
使われているCGなんかのクオリティは上がっているだけに、こういった小さなコトが気になっちゃうなあ。
敵女幹部のゴスロリ少女は、変身後のほうがいいと思うんだが…。